この日本に於いてVEGANとして暮らす食を考える日誌です。


by gandhi22
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

何故ベジタリアン?

原稿用紙からの抜粋! その1:可成り長くなりますが、おつき合い下さい。2005年初夏のある日、突然の腰痛に悲鳴をあげました(長らく忘れていましたが)。この腰痛は元々持っていました。その腰痛の原点から記して行きます。身体が疲れた時、緊張した時等に出て来ます。若い頃、超多忙、超ストレスの時期が有りました。仕事が好きで頑張り過ぎです。ある時下痢をし、その後軽い腰痛が起こりました。下痢が治まらず病院に行って診てもらうと、さすがにお医者さん『貴方は、十二指腸潰瘍になっています。』『軽い症状なので直ぐ治るでしょう。』『薬を出しますから、飲んで下さい。』 先生、実は腰が抜ける程痛いのですがお腹と関係ありますか?『それは、関係ないから整形外科で診て貰いなさい。』2〜3日薬を飲むと、喉がカラカラで身体が拒絶反応です。そして整形外科の門をくぐり、腰が抜ける程いたいのですが?『骨にも異常は見当たらないし、余り痛ければ痛み止めの注射して上げるよ。』注射は結構です。十二指腸潰瘍と言われたんですが?『うん、それは関係ないな。』『90%ストレスですからストレス解除に努めて下さい。』今から35年程前の出来事です。それで、薬は廃棄し漢方、民間療法の研究が始まりました。続く
[PR]
by gandhi22 | 2006-06-04 00:19 | お知らせ